郡山ユラックス熱海 公式ホームページ

郡山ユラックス熱海 公式ホームページ

連絡先

トップページ > 2015 > 2月

浅田真央選手が磐梯熱海アイスアリーナに来た理由。

先日、山木屋小学校のスケート教室の講師に浅田真央選手がいらっしゃったことはこちらのブログでもご報告させていただきました。

山木屋小学校、スケート教室、講師は、、、、、、、、、浅田真央選手

内容はあまり深くお伝えできませんでしたが、実はNHKの番組でいらしていました。

 

NHK 明日へ -支えあおう- NHK東日本大震災プロジェクト

「震災から4年」の中の関連番組のひとつ、

「浅田真央 被災地への旅」 3月14日、午後8:00~8:43

放送内容がこちら→NHK 明日へ -支えあおう- NHK東日本大震災プロジェクト

 

浅田選手の思いがこもったスケート教室でした。

山木屋小学校先生に様子を聞いたところ、当日の朝から浅田選手と生徒さんたちが、

集合場所からアリーナまでバスで一緒だったようで生徒さんたちも、最初は驚いていたけど、

浅田選手の気さくな対応にとても早くなじみおしゃべりをしていたという事でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA CIMG3116

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

郡山スケート場「スケートの日・氷上ボーリング大会」開催ました!!

2月22日に郡山スケート場でスケートの日と氷上ボーリング大会を開催しました!

スケートの日は、終日滑走料が無料ということでスケートを滑りに来るお客様がたくさん来場されました。

そして、氷上ボーリング大会では1回目、2回目ともに先着100名としていましたが受付開始から

たくさんのお客様が参加を希望されあっという間に定員になるほど好評でした。

CIMG1413  CIMG1398

また、みなさん楽しそうに氷上ボーリングを行っていました。

CIMG1417  CIMG1431

CIMG1483  CIMG1487

CIMG1514

そして、ストライクを出した方には3施設で使える招待券を、

惜しくもストライクを出せなかった方にはアメをプレゼントとなりました。

CIMG1436  CIMG1440

今回郡山スケート場をご利用されたお客様や氷上ボーリング大会に参加れたお客様が

楽しい思い出としていただければ幸いです。

山木屋小学校、スケート教室、講師は、、、、、、、、、浅田真央選手

以前、2月9日にこちらのスケート場にて行われた、今年度2回目の山木屋小学校のスケート教室なのですが、

アリーナの「お知らせ」、公式Facebookには、山木屋小学校の皆様が今年度2回目のスケート教室で楽しく滑っていらっしゃいましたというご報告をさせて頂きました。

そこでは触れませんでしたが、そこには、なんととてもビックな、講師の方がいらっしゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

子供たちも真剣に学んでいました。

子供たちの中心にいるのは、、、、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CIMG3112 CIMG3115

2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2014年ソチオリンピック日本代表6位、2008年、2010年、2014年世界選手権優勝。グランプリファイナル優勝4回。グランプリシリーズ通算14勝

浅田真央選手です。

山木屋小学校の子供たちと気さくにしゃべる姿や、スケートを真剣に教えている姿に子供たちも一生懸命それに応え、メキメキと上達していく姿がとても印象的でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バドミントンクリニック開催しました!!

2月15日(日)に磐梯熱海スポーツパークの体育館でバドミントンクリニックを開催しました。

講師の方は富岡第一中学校 猪苗代中学校バドミントン部顧問の齋藤亘先生を始め、副顧問の遠藤先生、

アシスタントコーチのリッキー・ステファヌス先生と部員の方19名の方々に来ていただきました。

クリニックでは、ジュニア期の練習のコツの説明や準備運動、ミニゲーム、そして部員の方たちとの試合を行いました。

 

CIMG1309  CIMG1334

DVC00149.JPG  DVC00033.JPG

DVC00103.JPG  

CIMG1360

最後は講師や部員の方々、参加された方々全員と記念写真を撮りました。

参加された方は、みなさん笑顔で楽しそうにクリニックに参加していました。

初心者スケート教室開催いたしました!!!

本日2月11日、建国記念日

昨日降り続いた残雪のなか、たくさんのお客様に来ていただきました。

11月のオープニングイベントで協力して頂いた福島県スケート連盟所属の選手たちにも協力してもらい、

大変にぎやかに行われました。

参加人数は76名。

親子、お友達同士、テレビ局の取材もありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA来ていただきましたお客様。

協力して頂いた、福島県スケート協会所属の選手の方、ありがとうございました。

帰るころには、昨日の雪もとけて、晴れた夕焼けが見えていました。

 

「ゼビオ 親子スケート教室」

本日、

2月6日、19:00より

「ゼビオ 親子スケート教室」が行われました。

親子13組に参加して頂きました。東北フリーブレイズの選手が講師となって、スケート教室が行われました。

基礎的なところから、氷上でできる遊びも交えてのとても暖かい雰囲気でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA CIMG2995皆様、ご来場ありがとうございました。

 

アジアリーグアイスホッケー 東北フリーブレイズVS王子イーグルス

今夜、開幕の

アジアリーグアイスホッケー 東北フリーブレイズVS王子イーグルス

磐梯熱海アイスアリーナで今夜19時より行われます。

それに向けて準備が着々と行われております。

当日券等のチケットの問い合わせなどありましたら。

ゼビオビジネスサービス株式会社

0120-945-122

までお願い致します。

20150205_091133 20150205_072631 20150205_072644

このページの先頭へ