郡山ユラックス熱海 公式ホームページ

郡山ユラックス熱海 公式ホームページ

連絡先

トップページ > ブログ

第11回県協会長杯ゲートボール大会

9月18日と19日に、熱海サッカー場で第11回県協杯ゲートボール大会が開催されています。開会式開会式の様子です。選手宣誓選手宣誓の様子です。プレー中プレー中 (2)プレーする皆さんの様子です。

9月18日と19日の2日間、みなさん優勝を目指して頑張ってください。

第14回うつくしまYOSAKOIまつり二日目

本日も磐梯熱海アイスアリーナをメイン会場に、ユラックス熱海駐車場、磐梯熱海駅前通りパレード3会場にて、

「第14回うつくしまYOSAKOIまつり」二日目が開催されました。

磐梯熱海アイスアリーナ

10総踊りの様子

20観客もたくさん来られました。

ユラックス熱海駐車場

30お食事処は昨日同様大変混雑しておりました。

40磐梯熱海駅前パレード60大人に負けないこの姿

50

踊り手さんの熱気と、観客の熱気で、夏が少し帰ってきたような、3連休最終日でした。

 

 

 

第14回「うつくしまYOSAKOIまつり」開催!!

9月14日~9月15日「第14回うつくしまYOSAKOIまつり」が磐梯熱海アイスアリーナをメイン会場、ユラックス熱海駐車場を第2会場で開催されております。

P1010589

 

アイスアリーナ会場

P1010624

 

ユラックス駐車場 第2会場

P1010659

 

磐梯熱海駅前通りパレード

皆さん是非会場に応援に来て下さい!!

夏の終わり

だんだんと、朝晩の気温差が激しくなり、日中の気温も、心地の良い今の時期。

あの、若者たちのカバーがまたいろいろと話題になっている、森山直太郎さんのあの名曲が聞こえてきそうな時期になりました。

アイスアリーナエントランスの円柱に咲いていた向日葵も

20140909_100512来年への準備がもうすぐな様子です。

 

さて、郡山ユラックス熱海、 磐梯熱海アイスアリーナ、郡山スポーツパーク。

夏が終わりましても、オールシーズン利用できるスポーツ施設がたくさんありますので、ご利用の際はお問い合わせください。

温泉、一年中利用できるプールもありますので、近くにお寄りの際は、気軽にお立ち寄りください。

夏の盛り

夏、

蝉がミンミン、ウィンウィン、ガチャガチャと、暑いぜ暑いぜと、泣き叫んでおります、今日この頃ですが。

 

アイスアリーナ、エントランス部分の向日葵が、大輪の花を咲かせました。

20140823_124655ハチもちょうどお仕事中だったので思わずパチリと一枚。

夏、 連想させるものひとつだけ

夏真っ盛り。てんこ盛りな日々ですが、

アイスアリーナでは、私個人で勝手に夏場、100円ショップで植物の種を買い入口の円柱の部分の土の部分に植えて勝手に育てています。

因みに昨年は、ミニトマト。

肥料も手入れもほとんどしなかったんですが、結構たくさん育ち、休憩の際に、パクリパクリと食べていました。

今年は向日葵。

夏ですね。

植えて2か月ほどなんですが、成長の過程を、、、、

CIMG0666P1010468

 

暑い日が続き、雨も降りましたが集中してドカッと降って、温度が高いのと直射日光が原因で
20140806_111809

写真が見づらくて申し訳ありませんが、葉が妬けてしまい、こんなんなってしまいました。

ちゃんと世話をしないことに申し訳ないと思いつつ。

花だけはきっちり咲かせ、種を来年に繋げるよう頑張ろうと思う、暑い夏の一日でした。

第20回Eeまつり開催

磐梯熱海アイスアリーナ、今ではすっかり夏の風物詩、 ヤンマーさんの農機具展示販売会、第20回Eeまつりが今年も開始されました。

あいにくの天気でしたが、たくさんのお客さんのご来場でした。お昼にはラジオ福島でおなじみの紅晴美さんが歌謡ショーを行い、とても盛況でした。

CIMG0846

 

 

 

 

CIMG0830

 

 

 

 

そして見たことのない農機具

CIMG0852

 

 

 

 

 

CIMG0845

 

 

 

 

CIMG0844

 

圧巻の一言ですね。

 

この展示会「第20回Eeまつり」は21日月曜日まで開催されています。
一般の方も入れるので、ぜひお近くの方、農機具をご所望の方、寄ってみてください

ヤンマーEeまつり 

ツバメさん~その3:巣立ち~

 

7月8日のこと。

ついに5羽の雛が巣立ちを迎えました。

お昼過ぎには

DSC_6352

まだ2羽の姿がありました。

よく見ると、近くに、兄弟と思われる3羽のツバメさんが。

DSC_6355

待ってるのかな~ ^ ^

 

するとこの後すぐ、残りの2羽も飛び立っていきました。

あれだけ込み合っていた巣には、もう誰もいません。

DSC_6354

少し寂しいですね。

でも、無事に5羽とも巣立ちを迎えられて、本当に良かったです。

みんな元気で生きていくんだよ~

 

ツバメさん ~その2~

 

ツバメさんの続報です :-D

IMG_20140705_140701

 

ぱしゃり!

「なにみてるのよー」

少し、警戒されてしまいました。^^;

 

強風で飛ばされてしまうことなく、

毎日ままさん&ぱぱさんから餌を運んでもらい、

元気にぐんぐん成長しています。

(ままさん、ぱぱさん、ファイトです!!)

IMG_20140705_140533

巣立ちもまもなくでしょうか。

 

 

4 / 512345

このページの先頭へ